0歳おすすめグッズ

ストロー練習最適グッズ!リッチェル『コップでマグ』がオススメ!

ムーママ

こんにちは!ムーママ(@moomama120)です!

離乳食もすすんで、お子さんに麦茶やほうじ茶を飲ませたいと思うママはいるのではないでしょうか?ストローマグが使えれば、お風呂上りの湯さまし外出時も飲ませられるので、かなり便利です!

ストロートレーニングを早くマスターさせたいならRichell(リッチェル)の『コップでマグ』がオススメです!

ムーママ

息子も、『コップでマグ』を利用してストロートレーニングをしたのですが、1週間程度でストローをマスターできました♪

今回、ストロー練習に最適グッズ『コップでマグ』について、ご紹介します!

赤ちゃん用水筒!人気『サーモスベビーストローマグ』おすすめ♪ 生まれてすぐはおっぱいや哺乳瓶で水分補給していた赤ちゃん♪ 生後6ヶ月ぐらいになると、ストローで麦茶などの水分を取れるようになって...
【離乳食食器】リッチェルの離乳食スタートセット、使い方♪ もうすぐで離乳食スタート!でも、調べると離乳食食器は種類が豊富でどの食器が良いのか、悩むママは多いのではないでしょうか? ...

Richell(リッチェル)の『コップでマグ』とは?

【対象年齢】
・対象月齢/6カ月頃
【サイズ】
・サイズ/12.5×9×10H(cm)
・容量/190ml
・最大目盛り容量/150ml
【主な材質】
・フタ・カバー・ボタン・ハンドル:ポリプロピレン
・ボトル:飽和ポリエステル樹脂
・飲み口・ストロー・パッキン:シリコーンゴム
※電子レンジ・煮沸・薬液消毒OK
食洗器洗い乾燥機OK

パーツが少ないので、シンプル構造!


・カップ
・フタ
・飲み口
4つのシンプルな構造です。

こんな感じに組み立てます。とっても簡単です。

ストローは赤ちゃんのお口に合わせた楕円形の飲み口でお口にやさしく、吸いやすい形状になっています。

ムーママ

また、お手入れも簡単です!

他の商品と違って、ストローマグは8か月からの物がほとんどですが、『コップでマグ』は
6か月頃から、いきなりストローから開始できます(^^)/

・ネイビーブルー
・ピンク
・レッド
・TZ
・AH

どんな方にオススメ??

・ストロートレーニングをはじめるお子さん
・パックジュースで練習して中々ストローがマスター出来ないお子さんにオススメです。

使い方


①フタのPUSHマークを押すと中に入っている飲み物がストローから出てきます。

②赤ちゃんのお口に飲み物が入る動作を繰り返す事で、ストロー飲みが覚えられます。

 

成長に合わせて使えます!


ステップ1

使い始めは大人がサポートしてストロートレーニング

ステップ2

上手に吸えたら自分でストロー

ステップ3


フタを外せば両手カップ(コップ)として使えます。

・倒れにくい、すそ広がりの脚部。
・ハンドルは赤ちゃんが持ちやすい形になっています。
・内側のカーブがなだらかになっているので中の飲み物が勢いよく流れ込みません
※コップで飲み方を覚えるのにもピッタリです。




洗浄・消毒方法


・洗う時はやわらかいスポンジと台所洗剤を使用して下さい。

煮沸消毒

①大きめの鍋にお湯をたっぷり入れます。
②3~5分煮沸する
※過度の煮沸は食器を早くいためるので注意して下さい。

薬液消毒

ベビー専用消毒液を使用し、各消毒液の使用方法に従って下さい。

漂白剤を使用する場合

①台所用酸素系漂白剤を漂白剤指定の濃度に薄める。
②漂白時間は30分~40分を限度にする。
※過度の漂白は食器を早くいためるので注意して下さい。
漂白後は水でよく洗い流して下さい。飲み物などに異臭が発生する場合があります。

購入した人の口コミ

Aさん
Aさん
紙パックのジュースで試していましたが、中々ストロー飲みができませんでしたが、『コップでマグ』を購入して使ってすぐにストロー飲みに成功したのでもっと早く買えば良かった
Bさん
Bさん
早くストローに慣れてほしかったので、6か月から練習しました。このアシストのおかげでストローで飲めるようになりました。
Cさん
Cさん
普通のストローだと全然飲めなかったのに、使い始めてすぐにストロー飲みをマスターできました。
Dさん
Dさん
お友達に勧められ購入買って良かったです。構造もシンプルなので、洗いやすいし大満足です。

最後に♪


始め芸能人のブログで『コップでマグ』を利用しているのを見て知りました。
離乳食と一緒にスタートしたかったので生後6か月の時に試しに購入しました。
始めは大人がPUSHボタンを押して飲ませていて、息子の場合はストローを口に入れるのが好きだったので自分で吸ったり、ブクブクさせたりしていました(^^)/

ムーママ

結果、1週間もしないうちにマスターできました。

※個人差はあります。

こんなに早くできる様になるとは、思っていなかったにで驚きました。
これはスゴイと思い、息子の1か月後に生まれた姪っ子にもピンクの『コップでマグ』をプレゼントしました。

妹も丁度『コップでマグ』を買おうとしていたそうで、喜んでくれました。

ただ、すごい漏れます
『コップでマグ』は漏れるのでストロー練習には最適ですが、お出かけ時は漏れるので不向きです!!!!

私がお出かけ時にオススメしたいのは対象年齢が9ヶ月からですが、「サーモスの真空断熱ストローマグ(FFH-290ST)」です!!!!

赤ちゃん用水筒!人気『サーモスベビーストローマグ』おすすめ♪ 生まれてすぐはおっぱいや哺乳瓶で水分補給していた赤ちゃん♪ 生後6ヶ月ぐらいになると、ストローで麦茶などの水分を取れるようになって...

ストロートレーニングを始める方や悩んでいる方は参考にして下さい♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

アフィリエイトランキング



乳幼児教育・子育ての勉強するなら”ギフト教育ラボ”

POSTED COMMENT

  1. yuko より:

    はじめまして。
    この商品可愛いですね!
    口にあたる部分が丸くなっているのも、子どもが唇や口元を切らないようにという心遣いなんですかね!
    パーツが少なく洗いやすいことも衛生的にいいなぁと思いました!

    • moomama120 より:

      yukoさん
      コメントありがとうございます。
      ブログの操作が分からず返信が大変遅くなり申し訳ございません((+_+))
      リッチェルの『コップでマグ』はシンプルで可愛いです。機能性も良く作られていて、成長に合わせて使えますのでオススメです。
      yukoさんのおっしゃる通りでパーツが少なくとっても洗いやすいです(^^♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。