大相撲1月場所!!!両国へ子連れで相撲観戦♪おすすめホテル「第一ホテル両国」に宿泊♪

おはようございます!(^^)!

突然ですが、このキャラクターご存知ですか?

相撲のキャラクターの『ひよの山』です!(^^)!

1月22日初めての相撲観戦へ1才になったばかりの息子を連れて行ってきました!(^^)!

相撲観戦へ行くきっかけは、去年の12月に父が定年退職をしたので、お仕事お疲れ様を兼ねて「1月場所の相撲チケット」と「1泊ホテルの宿泊」をプレゼントしました!!

今回、相撲観戦の事を書きたいと思います!(^^)!

1月22日(月)は関東は大雪でした~(^▽^;)

なんで、こんな日に当たるのだろう……。苦笑

私達の当初の予定は、
1/22
14:00 宿泊するホテル着
チェックイン
休憩
15:30 両国国技館へ行き相撲観戦
18:00 近くのちゃんこ鍋屋で夕飯
20:00 ホテル着
1/23
適当に観光して帰宅をするでした!!!

しかし!
関東は珍しく大雪の予報だったので、雪が降る前に車で出発しました(;^ω^)

アクアラインを通り11:00頃に、宿泊する「第一ホテル両国」に到着しました!!

「第一ホテル両国」は駐車場があります~♪

料金は
一泊につき2.000円で24時間のサービス券が貰えました!(^^)!
入庫から24時間以上止めた場合、30分250円かかります~!!

ホテルの正面玄関には、お相撲さんの顔だしパネルがあったので息子の顔をはめて記念に撮りました~♪

「どすこい!!」

まだチェックインが出来ないので、荷物を預け両国国技館へ歩いて行きました!

ホテルから両国国技館までは徒歩6分位でした!(^^)!

とっても近いので便利です!!!

相撲観戦の時に利用するのにオススメです!!!!

「第一ホテル両国」詳しくはこちらをクリック♪

両国周辺ホテルを探す方はこちらをクリック♪

相撲はいつもテレビでは夕方やっていますが、

実際は朝の8時から入場ができ序ノ口取組から見れます(*^-^*)

チケットを見せて館内に入ると、
国技館正面の外壁前には、横綱等身大パネルが設置されていて記念写真が撮れます!!!

中には
優勝賜杯や副賞がずらりと並ぶケースがあります!!!
とっても大きくてビックリ!!!

12:00からは相撲部屋特製ちゃんこが300円で食べられたり、
お土産やお弁当・お菓子が買えるお店があったりと相撲観戦以外も楽しめます♪

私達がちゃんこを食べに行った時は、ちょうど元力士の方のサイン会がやっていました♪

そんな中、お土産屋でテキパキと働く「振分親方(元高見盛)」もいました!!!
最初は気が付きませんでした(^▽^;)
とっても、愛想の良い人でした♪

父はタバコを吸いに行った時に「遠藤」を見たそうです!!!

結構、普通に有名なお相撲さんと近くで会える所がビックリです~♪

外には、お相撲さんの出待ちをしている人もこんなにたくさんいました~!(^^)!

雪の中皆さん、お目当ての力士を待ってます(*‘∀‘)

私は出待ちをしていませんが、たまたま「千代丸」に会いました!(^^)!
初めて生で見ましたが、とっても可愛かったです!!!(*^-^*)

相撲ってお年寄りが見るイメージがあったのですが、海外の人、若い女性、あと思っていた以上に子連れの人が多かったです!!!

赤ちゃん連れでも安心です♪

・ベビーカー置き場→あり
・コインロッカー→あり
・オムツ替えする場所→あり
・授乳室→あり
でしたよ~!(^^)!

その後、

14時位に一度ホテルに、戻りました!!!

国技館への再入場は1度だけできます~(^^♪

チケットを持って、再入場の入り口で手の甲にスタンプを押してもらいます♪
ディズニーの再入場と同じ感じ!!
また、戻る時にチケットが必要なので無くさない様にして下さいね!(^^)!

ホテルに一度戻りチェックインをし、部屋で息子の離乳食をあげたりオムツ替えをし少しゆっくりしました~

旦那と息子はTシャツに着替えました!!!
「じゃじゃーん!!!」

「稀勢の里」Tシャツです!(^^)!笑

でも「稀勢の里」は今回休場中(^▽^;)
とっても残念!!!
見たかった~(>_<)

ホテルでゆっくりとした後は国技館に戻りました!!!

席は「4人升C席」です。

席から撮った写真です(^^♪
写真だと遠く見えますが意外と近かったです!!!

でもオペラグラスはあると便利でしたよ(^^♪

席はとっても狭いです!!

荷物が多いと座る所がないのでコインロッカーに預けるか初めから、荷物は少なくしていくのがオススメです!!!

コインロッカーはすぐにいっぱいになります!

どうしても、荷物を預けたい時は、両国国技館内に佐川急便があるのでそこで800円で預けられます(^▽^;)

相撲は、テレビとは違いとっても迫力がありました!!!
見てて、楽しくてあっという間に時間が過ぎました!!!
「スージョ」が急増中の意味が分かる気がします!!

館内はとっても暑かったです!!!
旦那は半袖でした(^▽^;)
半袖の人はそんなにいませんでしたが、アウターはコインロッカーに預けても良いくらいです!!

また、相撲見に行きたいです!!!
今度は巡業に行ってみたいな~もっと力士と触れ合えそうなので♪
写真を一緒に撮ったりしたかったです!

相撲が終わり、外へでるとがすごくてビックリ!!!!

ホテルとっておいて良かった~!!!

ホテルに戻り、ホテルの中にある和食レストランで食事をしました!!!

ちゃんこ鍋も食べれます!!!

その日は疲れたので早めに就寝しました!
次の日車で帰れるか心配でした(^▽^;)

次の日の朝、

ホテルの部屋からの撮った写真です!!

スカイツリーこんなに近かったのか~!!
前の日は全然見えなかったのに~(^▽^;)
朝日がとってもキレイでした!!!

「第一ホテル両国」詳しくはこちらをクリック♪

両国周辺ホテルを探す方はこちらをクリック♪

チェックアウトの時間11時まで部屋でのんびりと過ごしました。
まだ首都高が通行止めだったので、バスを利用して観光しに行く事にしました(^^♪

チェックアウトをし、荷物をホテルに預け、

ホテルでも「スカイツリー」の当日券が買えるので購入しました!!!
スカイツリーで買うより少し安いそうです!(^^)!
(スカイツリーで入場券を買うと並ぶので、買っていくのがオススメ♪)

ホテルの前にバス停があります。
バスに乗り10分位で着きます!!!
降りるバス停は「スカイツリー前」だったかな?
バス内で放送が流れるので分かります!!!笑
料金は大人220円でした!!

スカイツリーに着き観光をし、父が浅草も行きたいと言っていたので次は浅草へ行きました~!!
浅草はスカイツリーからバスに乗りで2つ目のバス停「雷門前」で降りました!!
料金は大人220円です!

浅草も久々に行きましたが、平日なのに人がたくさんいました~!

14時くらいまで観光し、タクシーでホテルに戻りました。

まだ、首都高は通行止めだったので、京葉道路から帰りました~!(^^)!

大雪だったけど、相撲も見れたし観光もできて、なにより父に楽しんでもらい良かったです!!!