おすすめグッズ

べビーサークルは必要??赤ちゃんの安全対策!!木製のベビーサークルをご紹介


赤ちゃんがハイハイしたりつかまり立ちをする様になると、安全を考えてベビーサークルの購入を検討するママ・パパも多いのではないでしょうか?

ムーママ

毎日できる事が増えて嬉しいのですが、
どんどん目が離せなくなり家事が中々進まないので、ついにベビーサークルを購入をしました!!!

今回は、購入したベビーサークルをご紹介します!!!

おすすめ「ベビーサークル」はこちらをクリックして下さい!




ベビーサークルがあれば、安心!!

①触れて欲しくない物にも触れない、例えば引き出しからハサミを出したり、これからの季節、ファンヒーターなど

②ベビーサークル内はジョイントマットを敷いてあるので転んでも安心

③トイレや洗濯・宅配が来た時に便利

④家事がスムーズに進む

などのメリットがあります!!




今回我が家で購入した「扉付き ハイタイプ木製のベビーサークル(8枚セット)」をご紹介します。

大きな段ボールで届きました!!!

注文して、3日で届きました(^^♪

梱包サイズは、
幅19×奥行72x高さ86cm、梱包重量は約14kgです♪

セット内容は、
パネル8枚・角パーツ12個・ストレートパーツ12個です。

ムーママ

組み立てはパーツを差し込むだけなので、とっても簡単

黙々と組み立てていたので、写真を撮るのを忘れました(;^ω^)

私が組み立てましたが、女性1人で15分もあれば組み立てられます( ^ω^ )

組み立てた時のサイズ、全パネル8枚で正方形にしたときの場合♪

外寸
(約)幅176cm×奥行176cm×高さ70cm
内寸
(約)幅171cm×奥行171cm×高さ70cmです。パネル1枚のサイズは
外寸
(約)幅84×奥行2×高さ70cm
素材
パイン材(ラッカー塗装)

 

写真が暗くてごめんなさい(;^ω^)

カラーは3色あってナチュラル・ホワイト・ブラウンです。

ムーママ

我が家はフローリングがブラウンなので、サークルもブラウンにしました。

今回このサークルを選んだ理由

高さが約70㎝あって他のベビーサークルよりは、高さが高いので購入を決めました(^^♪

口コミで、
高さが低くて脱出してしまうお子さんもいるそうなので、せっかく買うならできるだけ長く使いたかったので高さが高いものにしました。

ムーママ

扉が付いているので行き来は、しやすいです♪

あと、
部屋の広さや用途に合わせて、大きさや形を変えられるのも魅力でした。

組み立て終わって初めは「デカッ!」と思いましたが、
サークルの中で遊んでくれるので、今は丁度よく思えます。

中にお布団を引いたらそこで寝てくれましたし、息子のお部屋が出来良かったです♪(笑)

実際食事を作る時、毎回キッチンで遊んでいて危なくてヒヤヒヤしながら全然家事が進まなかったのですが、ベビーサークルがあれば中で遊んでくれて、本当に楽です!(^^)!

SG基準検査結果も外観、構造及び寸法(良好)・強度(良好)・安定性(良好)◎

ムーママ

安全性もバッチリです

 

追記

お子さんがある程度、大きくなりベビーサークルを使わなくなったら、冬はベビーサークルをこんな感じに使えます!!!


ストーブに、子供が近寄れない様にベビーサークルが使えます!!!

便利です!!!

スイッチを付ける時に、またぐのが大変な時は、
扉を下げれば楽チンです!!!

せっかく買ったので、長く使いたいです!!

実際に購入した人の口コミ

・6ヶ月になり、うつ伏せで動けるようになってきたので急遽購入しました。臭いはそんなにもキツくないです。木の臭いです。棘が出てないか、心配でしたが大丈夫でした。

・最初に56センチタイプを購入したのですが、子供も一歳半になりうまい事飛び越えるようになりました。こちらは高さもあり飛び越える事が出来ません最初からこちらを購入しとけば良かったですがそれは仕方ないですね。これから購入するかたはこちらが絶対いいです長く使えますよ。あとスタッフのかた今回はありがとうございました。また利用させて下さい。鹿児島より。

・発送も早かったですし、商品も綺麗で軽めの木材なので女性1人でも簡単に組み立て出来ます!
柵の枚数を減らせば丁度いい広さにも出来ますし。
お値段も高すぎず、良い買い物だったと思っています(*’▽’*)

・高さがあるので安心できると思います。孫のために購入です。

・1階で低いタイプのを使用していて、2階にも置くことになりこんどは高さが高いタイプを購入しました。少々高いですがまたげる範囲なので、ドアのところはほとんど使いません。安価で大きく、使いやすいです。一つにするなら、長い目で見ればハイタイプの方がベターかもしれません。

・もっと早く買えばよかったと思える商品。木の感じも部屋に馴染んでとてもいいです。組み立ても簡単でした。動きが活発になってきたのである程度広さを確保しつつ安全に子どもの姿を見守れるので家事の時に大変役に立っています。

ベビーサークルは家のスペースライフスタイルも考えながら、最適なものを選んでいきたいですね。

購入を考えている方は良かったら参考にして下さい。

☆よかったら、「ポチッ」と押して下さい☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


産休・育休中ランキング

ベビー用品・育児グッズランキング




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。